土地契約

結局、土地はすぐに買うことにしたわたしたち。

振込も提案したものの、当日に現金が良い、

とのことで、前日にお金をおろしに銀行へ。


すっごい疑われました、、、。

心配されたと言うべきか、、、。

"現金って、今どきそんな不動産屋さん

あります⁈"と言われ、ちょっと不安になった。


でも、家はもう知ってるし、既に購入して

家を建てている人もいる訳だし、HPもあるし。

と心配を払拭して、現金を紙袋に持ち帰り、

すぐ金庫に入れ、迎えた当日。


持参したのは代金、住民票、印鑑。

豪快なおじさま、大人しいお婿さん、

司法書士さんと世間話の後、契約書や重要事項を

説明され、代金を渡して、終了〜。

1時間ぐらいだったかな。

案外、あっさり。

気持ち的にもあっさり。


その1週間後ぐらいに司法書士さんから

書類が送られてきて、

正式に土地は自分たちのものになりました。


さあ、やっとここから家づくりスタートです。