2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建築家さんが決まるまでーその3ー

建築家さんとのマッチングサービスを利用しようとしたこともあった。でも土地が決まらず、紹介してもらった不動産屋さんともだんだん連絡が途絶え、建築家さんの選定まで辿り着かず、、、。その他にもオープンハウスにお邪魔したり、かなりいろいろまわった…

建築家さんが決まるまでーその2ー

たまたま通りかかってとっても景色のいい土地を発見!ところが建築条件付き。。。一旦プラン作成をお願いして、やりとりすること3ヶ月。本当にこの人にお願いしていいのかもやもやしていたところで契約を急かされて、結局お断り。理想の景色の土地にお家を建…

建築家さんが決まるまで

土地と同じく、誰と家づくりをするか?もなかなか決まらなかったわたしたち。最初は同僚のお家のオープンハウスで地元の大手HM→営業さんはとっても調子のいい人で希望をいっぱい話したけど、ほとんど叶いそうになかった。次は元々はログハウスで有名なHM→企…

土地契約

結局、土地はすぐに買うことにしたわたしたち。振込も提案したものの、当日に現金が良い、とのことで、前日にお金をおろしに銀行へ。すっごい疑われました、、、。心配されたと言うべきか、、、。"現金って、今どきそんな不動産屋さんあります⁈"と言われ、ち…