建築家さんが決まるまで

土地と同じく、誰と家づくりをするか?も

なかなか決まらなかったわたしたち。


最初は同僚のお家のオープンハウスで

地元の大手HM→営業さんはとっても調子の

いい人で希望をいっぱい話したけど、

ほとんど叶いそうになかった。


次は元々はログハウスで有名なHM→企画住宅

なので、(当たり前だけど)何軒見ても同じ雰囲気。

その割にこの金額か、、と思ってしまった。


地元のアメリカン住宅を作るHM→アメリカっぽい

住宅を建ててるのに、"ニューメキシコ"を知らず。

出してくれたコーヒーのミルクも固まっていて

バイバイ。


地元の情報誌主催の家づくりイベントで

建築家さん3人と話す→"この人だ"っていう

出会いはなかったけど、建築家さんと家を

建てるイメージが湧いてくる。


その後もまだまだ続きます、、、。