おすすめの介護用品

お久しぶりです。

年末にバタバタと引っ越し、
まだ落ち着いていません。
旧宅の片付けもまだまだで、、、。
 
そんな中、ずっと見ないようにしていた介護用品。
数ヶ月だけだけど、手探りでいろいろなものを
揃えていきました。
段ボールを久々に開けて、いろいろ思い出しながら
役に立つかも、と思い書いています。
 
◎オーラルピース 歯磨き粉
寝たきりだともちろんうがいは出来ないし、
それ以前に口の中の水を出す、っていうことが
出来なくなった母。
これは安全な水と植物由来のものだけで
作られているので、うがいをする必要が
ありません。なおかつ口の中はさっぱり。
介護だけじゃなく、防災グッズとしても
おすすめです。
 
◎オムツが臭わない袋
ほんっとに臭いません!大人用のオムツが
2.3個入る大きいものを使ってました。

今ではわんこ用も使っています。

 

亡くなってからしばらくは夢の中でも

病気だった母。

最近は元気な母の夢を見るようになりました。

それと時同じくして、介護中の話をしたり、

思い出したりできるようになった気がします。


家づくりの話は落ち着いてから、、、。


#介護用品 #便利グッズ #膠芽腫 #自宅介護 

#介護のおすすめ品