2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸アパートで暮らしてみて

私たちが住むのはそこそこ名前は有名な地方都市の郊外。2階建て新築の大和ハウス賃貸アパートに住んでみての感想は、、、。・SECOMいる??→後ろは一面田んぼで、周りは道路が広くて高い建物もないのびのびした住宅街。空き巣被害も聞いたことないし、"他は…

今までの暮らし方ー賃貸アパートー

マンションを出て、次は私の実家の近くに住もう!となった私たち。ちょうど実家から歩いて2分のところに建築中のアパートがあって、そこを念頭におきながらもいろいろ見てまわりました。場所によるだろうけど、地方はアパートが飽和状態。10年以上のアパート…

マンションで暮らしてみて

一般的に言われているマンションのメリットと私が実際に感じたことは・・・・立地がいい→地方でも確かに繁華街や駅近くに建ってるけど、みんな車があるし、郊外の方が住宅環境はいい。・高い防犯性→敷地に入るには専用の鍵が必要だったし、一理あるとは思う…

今までの暮らし方ーマンション同居ー

はじめこそ何度か3人でごはんを食べたけど、私たちはどちらも不規則な仕事だったし、バラバラに食べるか、ふたりで食べることが多くなり、段々とお義母さんと話すこともなくなり、、。狭いのにお互いがお互いの部屋にいて、わたしも休みの日はほとんど外出す…

今までの暮らし方ーマンション同居ー

夫は結婚まで母と二人暮らし。お義母さんが憧れて購入したマンションだけど、その頃はもう働いてなくて夫がローンを支払っていた。そのローンがあと数年ということで、同居することに。その話をした時、いつもなんでも受け入れてくれた母がはじめて反対し、…

今までの暮らし方 ー結婚までー

私の暮らし方に大きな影響を与えたもの、実家と旅。平屋の家を私が3歳の時に2階建てに建て替えた実家。6メートル以上の吹き抜け、音楽を聴くための防音室、天井までの造り付けの食器棚、ふんだんに使われたタイルや塗装壁、車庫、丁寧な大工仕事、、、。時代…

もがく日々

いつも笑顔で穏やかに。自分で作った野菜で自分で調理したものを食べ、無駄なものがなく掃除の行き届いたきれいなお家で、あるものでなんとかする知恵を持ち、本を読み、めりはりのある生活を。適度に運動して、早寝早起きで、老後のお金の心配も必要なく健…