有力候補

今の生活圏内で好条件の土地を見つけて、
すぐに不動産屋さんへ。
そして、またその土地へ。
わんこを連れて、お隣の公園へ。
を、繰り返したわたしたち。

いい点
・景色がいい
・まわりにお家が少ない
・予算内
・隣が大きな公園
・海も徒歩で行ける
・今の生活圏を変えなくていい

気になる点
・境界がはっきりしない
・浄化水槽
・敷地の横の細い道を通らないと行けない病院が
すぐそこにある(目線もあるし、毎日不特定多数の
車がすぐ目の前を通ることになる)
・景色が開けている側の河川敷の整備計画があって、
完成後どうなるか不明
・ゴミがいっぱいの浜辺
・公園自体は広いけど、歩道は広くなく、
散歩の人が多い公園
下のふたつはうちの犬が大人しい、言うことに
従う子であれば問題なかったかも。
でも、興奮しやすくて、なんでも食べたい1歳の
おてんば犬なもので、、、。

境界については、土地家屋調査士さんを雇っては?、
と不動産屋さんに言われました。
それって売る側がはっきりさせるべきことでは?、
って思ったけど、不動産ってそれが普通
なんでしょうか???