賃貸アパートで暮らしてみて

私たちが住むのはそこそこ名前は有名な
地方都市の郊外。
2階建て新築の大和ハウス賃貸アパートに
住んでみての感想は、、、。

・SECOMいる??
後ろは一面田んぼで、周りは道路が広くて
高い建物もないのびのびした住宅街。
空き巣被害も聞いたことないし、"他は一軒家なのに
賃貸アパート狙うか?"って思ってた。
・相場より高い
→SECOMのせいだけではないだろうけど
ちょっとお高い。駐車場も必ず1台契約しないと
いけなかったし。
・作りがちょっと、、、
→WICの扉と部屋に入るドアが干渉したり、
他の部屋の音はよく聞こえたな。

あとやっぱり、プロパンは高かった!!
設備を安く設置してくれるから、
初期投資をおさえたいオーナーさんは
プロパンにしがちだそう。
賃貸では比較、乗り換えも難しいから、
住んでしまったら我慢するしかない。
我が家は最初の1ヶ月以降、
シャワーのみにしました、、、。