もがく日々

いつも笑顔で穏やかに。
自分で作った野菜で自分で調理したものを食べ、
無駄なものがなく掃除の行き届いたきれいな
お家で、あるものでなんとかする知恵を持ち、
本を読み、めりはりのある生活を。
適度に運動して、早寝早起きで、老後のお金の
心配も必要なく健やかな日々を。

これは理想、、、。
そして、なんなら私はそういう人だと思われてる。

でも実際は、
家ではそんなに笑顔じゃないし、
高い調味料は期限が切れてるし、
床にものはたくさんあるし、
掃除しなくていい場所がないし、
NetflixAmazon Primeでだらだらドラマを見て、
犬のために早起きはするけど昼寝もするし、
本はたくさんあるけど読んでない本もたくさん
あるし、投資信託みたいなものははじめてみたけど、
自分の総資産もわかってない。

それが現実。

でも私は変わることに決めた。
そして本当にちょっとずつだけど変わってる。

それを記録に残します。