今までの暮らし方ー賃貸アパートー

マンションを出て、次は私の実家の近くに

住もう!となった私たち。

ちょうど実家から歩いて2分のところに

建築中のアパートがあって、そこを念頭に

おきながらもいろいろ見てまわりました。

場所によるだろうけど、地方はアパートが飽和状態。

10年以上のアパートは礼金がいらなかったり、

「入居月+2ヶ月無料」みたいなところもたくさん。

都心部に比べて人の出入りも激しくないから、

築10年でも都会から来た人にとってはきれい、

っていう話も聞きます。


不動産屋さんはアパートだったら、

積水ハウス大和ハウスを強くすすめてました。

作りが全然違うとか、、、。

建築中のアパートが大和ハウスだったのもあり、

結局そこに住むことに。

6世帯あるうちの2階全部と1階の一部屋は

完成前にすでに決まっていて、残りはふたつ。

真ん中は2000円家賃が安かったけど、

窓がひとつ多い角部屋の方に決めました。