オープンハウス

建築家さんに建て替えの相談をした同じ頃、

以前から気になっていた隣の県の設計事務所さんが

オープンハウスをするということで見に行くことに。


寒いし、隣の県だし、まだそんなに家作りの

やる気もなかったけど、母の闘病中だった

前回のオープンハウスは行けなかったから、

"また海の目の前か、、、。今度は見たいな。"

と重い腰をあげた。


ランチもかねて軽い気持ちで行ったその家は、

というか立地は、凄すぎた。

東側が公園なので抜けていて、その向こうは

道路を挟んで海。その向こうに山。

右を向けば街並みがあって、左は岩や海が続く。

朝には朝日がのぼり、夏には花火が見えると言う。


家というより、景色にすっかり興奮して帰るとき、

並びの3区画が売りに出ていることに気付いた。