不動産屋さんのお家を訪ねる

不動産屋さんにはメールで連絡。

Bの土地が売却されることを知り、

それならAの土地を買いたい、と返事をした。

その次の週の土曜日に買付証明書を記入しに

不動産屋さんへ。


行った先はとっても大きいお家。

迎えてくれたのはいかにも豪快そうな、

羽振りの良さそうなおじさまと

大人しそうな娘婿さん。


世間話はおじさま、業務は娘婿さん、と

お仕事分担されていて、とんとんと手続き終了。

その月の月末に契約、支払い、所有権移転手続きを

することに決まった。


支払いは他の土地の方たちもみんな一括現金で

払っているみたいで、"そんなもんか"と思って、

私たちもそうすることにしたけど、、、。